読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みえのじゆうちょう

ゆるふわエンジニャー

音楽の話

雑記

ヴィジュアル系が好きです。
といえば「あーーー」と納得されバンギャ*1と呼ばれ。
あながち間違いじゃないですけど8割別のジャンルを聞いてるんだよ!!信じて!
という記事です。

…動画を7枚貼りましたので重たいです。

Jazz

Marcus Miller / Run For Cover

Jazzを聞くきっかけとなったアーティストです。他にもジャコパストリアスビル・エヴァンスなどなど。Jazzはジャンルが広いです。ビックバンド系も大好きです。

Electro Swing

Caravan Palace / Rock It For Me

たまたまヴィレヴァンで出会ったジャンルです。カフェっぽい感じ。Listen to Electro Swing Music - Jazzandrain.comここ聞きながらよく仕事をしてます。

Bossa Nova

イパネマの娘

ラテン、ボッサはフルートやっていたので昔良く買い漁りました。癒やしです。仕事がはかどります。

Fusion

Level42 / Mr.Pink

このジャンルが一番選ぶの苦労した。イントロのソロ、たまんないですよね。繰り返し見てください。Weather Report - Birdland - YouTubeこれもすごく好きです。

Func

Graham Central Station / Pow

とても古い曲なのですが思い出しては聴いてます。ベースはスラップの生みの親、ラリー・グラハム氏。

Rock

Les Claypool / Lust Stings

宗教的な感じがすごく好き。hentai。ヴァリトンサックスを入れてくるあたりも好み。

吹奏楽

ジャパニーズ・グラフィティ9 いい日旅立ち

吹奏楽は音楽に触れるきっかけになったものなので外せないし、選びきれない。機会があればまたフルート吹きたいですね。

いかがでしたか。
おわかりいただけましたでしょうか。私がどれだけBassが好きか。
紹介しきれてないベース曲もあり、すごく残念です。

人にオススメ曲詰め合わせCDを作り最後にネタを仕込んで押し付ける、というのが定常業務でした。
そういうのをいただくのもまた好きで、そのおかげだと思います、ここまでジャンルが広いのは。
まだまだ偏ってはおりますが、余裕を見つけてタワレコ行ってジャケ買いするやつしたいですね。

暇つぶしに付き合っていただきありがとうございました。
これいいよ!って言う音楽あればぜひ教えて下さい。

*1:V系が好きなギャル…そんな年じゃないからオバンギャだわ私