
みえのじゆうちょう

ゆるふわエンジニャー

あれを買ってなにした話

ジメジメとした季節がやってきた模様。
湿気でいろいろ鈍るので梅雨は早々に去っていただきたい所存です。

f:id:xxscaportolonoxx:20160605143324j:plain

先月MacBookを購入しました。
それまでアルミの塊*1インターネッツをしておりました。
2年ほど前は持っていたのですよiMac、夜な夜な調べ物&もくもくして睡眠不足で体ぶっ壊れたので泣く泣く撤去したのです。

が、

今年度からサーバサイドもやっていくので流石に勤務時間だけじゃ追いつけないと思い購入。
MacBook、小さい軽いなにこれ。普段使ってるクラッチと変わらないじゃないの。いつかぶん投げてしまいそうだわ。
というわけでしばらくは節約生活です。

マシンを買ったら環境あれこれがたのしいです。
惰性で使い続けてたvimrcを見なおして*2みたり、新たにtmuxなど入れてみたり。
tmux、良さそうです。可愛くなりました。

f:id:xxscaportolonoxx:20160605143332p:plain

まあ、そうなると寝なくなりそうですが、以前よりはマシな感じ。
というのもラップトップなので気が付いたら寝落ちてる。そして眠りも深い。
ここ数ヶ月以上寝付けない&睡眠浅くて悩んでたんですけど改善してるので、あとは運動不足の改善をすれば超健康じゃないですか。やったね。

あとの楽しみは筐体にステッカーを、と思っていたのですがあまり気が進みません。
アルミ彫刻なるものがあるらしいのでどなたか描いてください。最高にダメでシュールな奴。
キーボードにカバーをかけるかも悩みどころ。長く使っていきたいんだがウムー。

と言った具合です。
幸せな悩みですね。

ちなみにvimrcとかtmux.confはgit*3においてたりするので興味があればどうぞ。
GitHub - scaportolono/dotfiles: dotfiles

おそまつさまでございました。

*1:妊娠してデスクトップ化したMBP Late2006。Chrome立ち上がらないしSafariも古いし

*2:結局変わらなかった

*3:dotsfileしかない寂びた感じの