読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みえのじゆうちょう

ゆるふわエンジニャー

やむを得ずアレを始めた話

お久しぶりです。
春ですね。

CSSの話もせず雑談です。

紆余曲折ありまして、この春からお昼ごはんを自炊するという事になりました。
料理自体は好きなのですが、お弁当は好きにはなれず。
というのも

お昼ごはんは午後のモチベーションに大きく関わりますので、食べたいものを食べたいわけです。
しかしお弁当というのは基本作りおき&夕飯の残りで構成されるものが大半です。私は夕飯食べない作らない上に、絶望的に飽きっぽいので作り置きメニューは耐えられないしソレならばウィダーでカロリー得ますわって言う選択肢になります。確実に。

という絶望的にわがままな理由から。
ですので基本作りおきはしていません。

が、夜30分+朝30分足らずで準備しております。
(身支度に2時間かけており、ソレを削れよっていうアレもありますが…)

弁当は嫌、毎日食べたいもの食べたいけど時間かけてらんない。
そんな我儘を程よく叶えてくれるのがスープジャーという奴です。

使い方は単純で、中身にもよりますが、

  1. 具材を入れる
  2. 熱湯を入れて具材を温める(2分)
  3. 湯切りする
  4. 調味料、スープの素など突っ込んで湯を入れる
  5. 3〜4時間ほどで食べごろ

だいたいこの手順で好いのです。
具材は一緒でもスープが変わるだけで違う料理になります。
応用としてお米を入れてリゾットやおかゆ、パスタを入れてスープパスタなどなど。
というクレバーな子なのでおすすめしておきますね。

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.38L レタス JBI-380 LET

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.38L レタス JBI-380 LET

私が所持しているのはこれ。

他にはスコーンを焼いてたりするのですが朝夜の30分の準備時間の殆どがソレですので実質10分あれば昼ごはん作れますよっていう話でした。

…昼ごはんには少ないのかもしれない。
ので余裕があればおにぎりを作って冷凍したりするのも好いですね。飽きるけど。

はい。お粗末様でございました。

最後に、近況が変わりましたのでご報告。
にわかフロントエンドエンジニャーとして仕事しておりましたが、この4月よりサーバサイドも覚えていくことにいたしました。
見習いエンジニャーです。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。