読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みえのじゆうちょう

ゆるふわエンジニャー

今年総まとめ。

ちまたでは今年買ったもの〜てきなエントリが多いようですが、私買ったもの覚えてない。というかボドゲがほとんどなので今年のまとめをぽつぽつ振り返ります。

ボードゲーム

去年の暮れにボドゲイベントに参加して以来、ボドゲ沼の住人になった訳で。
収集癖も相まって結構買った訳です。
そんな私の所持リストがコチラ
ほぼ今年買ったものです。
(キヨ、はボドゲ界隈で名乗ってるのですがみえでもみえのでもなんとでも呼んでいただいてだいじょうぶです^^)

主に参加させていただいたボドゲイベントは

の2つ。どちらも雰囲気好きなのでまた時間が合えば来年もがっつり参加して行きたいっす。
あとはフローチャート様にもお世話になりました。
思いつきで企画したボドゲ女子会で貸し切り利用させていただき、おいしいご飯まで! また、遊びに行きたいお店です。

数或るボドゲの中で甚く気に入ってるものを紹介。

K2

the 雪山サバイバル。
登んなきゃいけないしでも死ねないし。登ったら登ったで早く下山したいし。天気てめえ。
そんなサバイバルゲーム。 これはそのうち買います。

room25

いやほんと、cubeフリークの私にはたまらないゲーム。
5x5の部屋でだましだまされ生き抜くという番組、がコンセプト(の筈)。
ほんと、素因数分解とかの謎をちりばめてほしいとも思っている。

カタン

もう定番なので何も言うことはなくって。
何度やっても飽きないしたのしい。
カタンのお誘いいつでも待ってます。弱いけど。

ドミニオン

これも定番っぽいっすよね。
やるたびに面白いって思うのです。
こればっかりは強くなりたいなーって思ってる。

ほかにもいろいろ面白いのたくさんありますが、また機会があれば。。
ボトゲ熱はまだまださめないっぽいし、社内でもっとはやればいいのにって思ってる。
来年もおそらくは余裕ある限りボドゲ会いきますし、気が向けば企画します。

ライブ

今年の記憶に残ってる物、2つ目はライブ。
隠す必要もないので言っておきますと、わたくしvisual系が好きです。
バンギャと言われるやつです。ギャルと言える年ではないのでオバンギャとでも言うんですかね。
Dir en greyを筆頭に、the GazettE, MUCC, merry, caligari, miyavi, 黒夢…. 掘り返せばいろいろ出てきます。

東京に来てからはほとんど音源のみでライブには行かなかったのですが、去年あたりからまたちらほらといくようになりました。
今年はなんと誕生日とライブが重るという幸運。
誕生日に首を痛めるというすてきなプレゼントを頂きました。
来年はもっとたくさんライブいきたいなーって思っている。

仕事以外何してたのていうと、ボドゲかライブという感じの2015でした。
まあ、来年も相変わらずだと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。