読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みえのじゆうちょう

ゆるふわエンジニャー

おれはVimmerになりたい

Vim

何を書いたらいいのか分からず悩んでエディタの話です。

つい1年前まではSublimeという子を愛用しておりました。
が、きっかけぼんやりとしていますがVimを触るように。

当時の上長がVimmerだったから、ですかね。
黒い画面で全部コトを済ませるっていう。

なにそれちょうかっこいい
そんなレベルで触りはじめたんじゃないか、と。

そんなこんなでVim習得の第一歩がこれでした vim-adventures.com

あとはTutorialとHelpを片手に業務に投入。
一時的に作業スピードほんとに落ちました。

今年になって漸くVimrcをごちゃごちゃ触るようになりました。
まーだ発展途上な感じがしてるのでもう少し改善していきたいところ。
Vimrcについてはまた別途記事にしようかな。

他のエディタで不便を感じるようになっており、
今のところVimから浮気することはなさそうです。

最初から使いこなせるツールなんて無いんですよ。
使いたいって思ったら移行時、という教訓になりました。